ファンレターでTUNAGAROU

昨年度実施された「絵を描く天使たち 少年少女国際交流展」では、多くの海外の子どもたちの作品が展示されました。

昨年度の国際交流展の様子


この国際展での子どもたち同士の交流として、日本の子どもたちからメッセージカードを送る”ファンレターでTUNAGAROU”というイベントを行いました。子ども達自身で描いたメッセージカードは、言語の壁を超えてさまざまな国へ送り届けられました。

そのメッセージカードが新学期になり、各国の作者へ手渡されたようです 
パンデミックもあってなかなか届かなかった郵便物でしたが、 只今続々のお礼のメッセージが届いています。 

混沌とした世界情勢の中、等しく子どもたちが対等な目線でお互いの文化や国を尊重し合える、そんな願いを込めてこのような活動を行なっています。このメッセージカードでの交流は、今年度の国際展でも実施予定です。

日本におきましてもこのような活動やプロジェクトにご協力いただける方々や賛同者を求めています。
ご質問やご興味のある方や団体の方はお問合せください。

問い合わせフォームリンク